住宅見学会 ㈱cryptn

クリプトンさんの吹抜の作り方はとても魅力的です。

外観からは吹抜けがあるようには想像できなかったですが、入ってみてなるほどと思いました。

一階リビングのみ天井が若干折り上がり高くなっていることで階段、吹抜、二階ホールが連続した空間に感じさせるのだと思いました。居室ごとにプライバシーは守られ尚且つ家族の温かみが感じられるお家でした(^-^)

見たことのない壁紙だったので近くでよく見てみると、2種類のクロスが対角線に斜めにカッティングされておりました!

 

淡い色彩の二色の組み合わせも落ち着きがあり良かったです。クロス職人さんの技術が光る素敵な貼分けでした。

 

私の仕事にも参考にさせて頂きます♪


 

ランダムに配置されたタイルカーペットの配色がモダンでとてもカッコ良かったです。

この部屋は一階の奥にあり秘密基地を連想させるような独特な空間でした。

ランダム施工は当初イメージと違う現象が起こりやすいと聞きますが、とてもまとまりがあり素晴らしかったです。

既成ではなく造作された洗面台だそうです。

白黒紫の色合いとアンティーク調のブラケットライトの全てが清潔感を醸し出しておりました。ここに映る自分はいつもよりかっこよく見えました。(笑