· 

間仕切り壁施工

大工工事経過

完成写真


今回は店舗の一角を事務所にする為、間仕切り壁を設置する工事を行いました。

このように床がコンクリートの場合でもしっかり下地を固定できます。

 

施主様のご要望により、ブース感を出すために天井から20センチ程度スペースを作る形で製作致しました。

黒木目の引き戸とアッシュグレーの木目柄の壁紙は相性抜群でカッコいいですね。

 

~大まかな工程~

養生する→枠を作る→間柱入れる→胴縁入れる→石膏ボード貼る→パテで下地整える

→壁紙貼る→巾木付ける→ドア付ける→掃除する→完成

 

造作工事を含めたインテリアプランニングをするには「おさまり」の知識が必要になります。

 

現場では思いもよらないイレギュラーな出来事がありますので、しっかり段取りを組立て工程を作成致します。

お客様には施工中含め、安心して最後まで仕事を任せて頂く為に「創造力」と「伝え方」に力を入れて参りたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アルパカ5号 (水曜日, 17 6月 2020 15:20)

    間仕切り壁は飲食店などでも活躍しそうですね!「想像力」と「伝え方」に注力したブログを楽しみにしています。

  • #2

    staff 鈴木 (土曜日, 20 6月 2020 09:00)

    アルパカ5号さん。
    コメントありがとう御座います!励みになります。
    引き続き更新していきます☆